よくある質問

「登録ができない」「予約ができない」

・ドコモ・au・ソフトバンクの携帯・スマホ

medical@mfmb.jp からのメールが受信できるようにしてください。 設定方法については、新規登録ページに、ドコモ・au・ソフトバンクのものが記載してあります。 患者さまが迷惑メール設定はしていないと思っている場合も、初期設定で設定されていますので、必ずご確認ください。

・パソコンメール(Gmail・Yahoo!メール・Hotmailなど)

「迷惑メールフォルダ」にメールが入ってしまうことがありますのでご確認ください。 アドレス帳に「medical@mfmb.jp」を追加すると回避できます。

その他の主なケースは下記になりますので、ご確認をお願いいたします。

1. 新規登録ができない

お名前(全角ひらがな)、電話番号(半角数字・ハイフンなし)で入力できているか確認してください。

2. ログインができない

(a)上記の問題で登録ができていないのに、ログインしようとしている。
(b)パスワードを再発行したりして、パスワードが間違っている。
→パスワードをもう一度再発行してログイン。
(c)メールアドレスが間違っている 。
→アドレスが長く複雑で自分で打ち間違っている。
 別のアドレスと勘違いしている。